【那覇市】濃厚な鶏ラーメンが食べられるお店をご紹介。

那覇市のオフィス街でもある泉崎エリアに、美味しい鶏そばをいただけるお店があるということで取材してきました。

店内はカウンターのみでシンプルな造りです。1人か少人数で来るのが良さそうですね。

メニューはこんな感じ。鳥出汁ベースの鶏そば、つけ麺と、鶏煮干しそばというのもあります。まぜそばや鶏中華とさまざまなメニューがありますね。沖縄では珍しい冷やし中華もあります。そういえば「冷やし中華、初めました」の看板、沖縄では全然目にしませんね。

こちらが鶏そば新里のせです。薄く切られた柔らかいチャーシューと岩のり、筍やうずらの卵など、トッピングが沢山乗っています。筍なんかはまた食感の面白さも感じられます。

麺は細ストレート麺、鶏出汁は濃厚な味だけどもくどくなく、コッテリあっさりの間という意味の造語である「コッサリ」という表現が当てはまります。

濃厚こっさり鶏そばを召し上がりに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

鶏そば 新里はこちら↓

2024/07/19 09:11 2024/07/19 09:11
YOU
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集