【那覇市】沖縄では珍しい、立ち食い日本そばのお店をご紹介。

那覇市の飲食店やオフィスが集う、久茂地エリアのど真ん中にあります「永當蕎麦 久茂地店」。こちらでは沖縄では珍しい、日本そばが立ち食いできるとのことで取材してきました。川沿いにあるので目立つ場所にあります。

最初に外にある食券機で食券を購入してから入店します。冷たいそばを希望する場合はスタッフに声をかけてくださいとのこと。天玉そばやコロッケ蕎麦や肉蕎麦が人気なようです。蕎麦ではありませんが、もつ煮の注文も多いそうです。

店内は面白い形のカウンターで、全席立ち食いです。

お水は2箇所あるので、自分で汲みにいきます。

こちらはかき揚げそばに温泉卵トッピングです。かき揚げが大きくて食べ応え抜群! 温泉卵を割って一緒に頂くと、よりマイルドになって美味しさ倍増します。日本そばは少し硬めに茹でられていてツルツルっと頂けます。

沖縄ではただでさえ日本そばを頂けるお店が少ない上に、こちらはその中でも立ち食いで更に珍しいです。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

永當蕎麦 久茂地店はこちら↓

2024/06/23 09:11 2024/06/23 09:11
YOU
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集