【那覇市】素材を大事にしている美味しい定食を、古民家でいただけるお店。

那覇市で、美味しい定食を頂ける予約必須のお店をご紹介します。古民家を改装した佇まいが素敵なお店がこちら「あめいろ食堂」さん。

店内に入るとこんな感じ。素朴でレトロな雰囲気が素敵ですね。お弁当も注文できるようです。

2階に上がると畳で地方のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行ったような安心感があります。

食事のメニューがこちらです。材料の仕入れ状況によってメニューの内容が変わるとのことです。どれも美味しそうなメニューで悩みますね。

こちらがドリンクメニューです。

県産豚のしょうが焼き定食です。メインのしょうが焼きは一枚一枚厚みがあって食べ応えがあり、味付けもしっかりしているのでご飯がよく進みます。副菜のキャベツの千切りやピクルス、ジャガイモの炒め物やゴーヤチャンプルーなど、どれも美味しくてご飯が一杯だけでは足りません。自分で味噌を溶いていただくカチューユも沖縄らしいです。

こちらが自家焙煎有機豆のカフェオレです。深煎りコーヒーの風味が牛乳でまろやかになって美味しいです。

あめいろ食堂はこちら↓

2024/06/24 09:11 2024/06/24 09:11
YOU
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集